えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.25 〜越前若狭寿し処 彩花〜

20130824130123.jpg

仕事でバタバタしているとは言え、ほぼ1ヶ月も日記をサボってしまった(汗)

iPhoneでの日記の書き方も少しおぼろげ...。
肩慣らしの意味で「お昼のご近所巡り」シリーズでも書いてみようか。





会社の近所ながら、なかなか行く機会がなかったお店。
彩花(さいか) 』さんに行ってきた。


店のある大橋通りは古くからの飲食の商店街。
お魚屋さんも多く、ブラブラ見て歩くだけでも楽しい。


▼丁度、オープン1周年を迎えたらしい。20130824130136.jpg

こじんまりとしたお店だがアットホームな感じで良い感じ。


▼限定10食が気になる...。20130824124005.jpg

当然のように「ぜいたく彩花丼」を注文。


▼赤出だしと惣菜がついている。20130824125011.jpg



▼旨そう!
20130824125005.jpg

個人的には海鮮丼にはウニが必須なのですが、コレはこれで旨い!

お値段も良心的。高知ではなかなか食べる機会のない越前若狭地方の食材も食べられるのは良いかも。

今度は寿司を食べに行ってみたいと思う。




店名越後若狭寿し処 彩花
メニューぜいたく彩花丼
値段880円

関連ランキング:寿司 | 大橋通駅