えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.33 〜駒鳥〜ぶらり四万十町

20131106205752.jpg


四万十町の「水車亭」さんに寄った後、「駒鳥」さんに食事に行った。




訪れたのは昨年の5月以来、2度目。いつもお世話になっているお客さんに教えてもらい食べに行ったのが最初。


四万十町では有名なラーメン屋さんだが、地元の方だけでなく遠くから食べに来る人も多いお店。


▼メニュー

中華そば
・普通(中) 600円
・大 700円
・特大(ジャンボ)800円
※普通のみ550円でお持ち帰りもできる。


メニューは中華そばのみ。ライスや炒飯、餃子などもない。なんか潔い。

こじんまりとしたお店はすぐに満席になり、お店の前には順番を待つ方もいる。


地元の人では「お持ち帰り」をする方も多い様子。


▼キタ!
20131104125713.jpg


不思議に思うのは麺が沈んでいるコト(汗)


湯切りしてスープに麺を入れるのではなく、面にスープを注いでいるのかしら?


▼麺をほぐすとこの通り(笑)
20131104125954.jpg


味は魚介系のスープでほんのり甘い。煮干し?のせいか少し酸味があるようにも感じる。全然、油こくない。

懐かしい昔風の味で、少し啜ると、また啜りたくなってくるスープ。ホッとする味。


さすがに「大」だとお腹がいっぱい。


後からお店に入ってきた高校球児君達は躊躇せずに「ジャンボで!」(良い感じだ!



店名駒鳥
メニュー中華そば(大)
値段700円

▼関連記事

  • 水車亭の看板はいったいどれくらいあるの???



  • 関連ランキング:ラーメン | 窪川駅