えすたけ日記

徒然日記

バウルーで遅めの昼食


20140511170234.jpg

新しい冷蔵庫に買い替えたら、大きくなったせいかスカスカ気味...。
でも、冷蔵庫にいつもある材料で簡単に美味しいホットサンドが作れるのがバウルーの良いところ。

そんなこんなで久々にバウルー!


  

20140511164045.jpg

材料はいつも冷蔵庫にある卵とトマト、ハム、チーズ。

20140511164400.jpg

  1. 卵とトマトを少し炒めて下味をつける
  2. パンの外側にバターを少し塗る

 

  • パンにはさむ
  • チーズをパラパラ
  • はさむだけ!


20140511165129.jpg

美味しく焼くには具材を挟み過ぎないほうが良いけど、ついつい欲張ってしまう(汗) まぁ、パンの耳がはみ出しても気にしないけど(笑)

中火で2〜3分くらいを目安に、たまに開けながら焼け具合をみてみる。

ハイ! 出来た!

20140511170218.jpg

今日はベランダで食べた。

風が気持ちよかった。




▼関連記事

 

stake.hatenablog.jp