えすたけ日記

徒然日記

月島もんじゃ もへじ 〜出張めし 3軒目〜

今回の出張は築地の近くにあるお客さに会い行く予定です。

最初は築地でお昼ご飯を食べてから、伺おうと思っていたのですが...、行きの飛行機が整備点検のため、1時間半くらい遅延...。 なんとか、約束の時間には間に合ったものの、お昼ご飯抜きです(汗)打ち合わせが終わったのは16:30...。

今日の目的は果たせたので、少し早いですが、夕食も兼ねて一杯やりますよ(汗) 築地に戻るか、月島でもんじゃか...。 という訳で、今回はもんじゃ!


月島もんじゃ もへじ 本店

思いつきで行ったものの、お店が多くて、どこに行けば良いのかわかりません。 こんな時はネットなんかで人気のあるお店に行くのが間違いありませんが、月島もんじゃ振興会の案内所もあるし、なんとかなるでかと。

伺ったのは「月島もんじゃ もへじ 本店」 人気のあるお店のようですが、中途半端な時間帯だったので、先客が1組だけで、スムーズに入店できました。

まずは生ビールです。仕事も上手くいったせいか、旨いっ!です。もんじゃの前に軽く2品くらい注文しました。

▼トマトとしらすと大葉のサラダ

しらすは地元高知のほうが美味しいけど、よく冷えていて、美味しくいただきましたよ(笑)


▼お次はげそ焼き

ビールに合っていて、こちらも美味しい!


さて、本番のもんじゃ 明太子もち

トッピングはチーズ。定番ですよね。

地元高知では、今でこそ何軒かはもんじゃ焼きのお店はあるのですが、どちらかというとお好み焼きが多いです。

自分で作ったことも数回程度で慣れていません。でも、こちらでは店員さんが焼いてくれるので、安心。


手慣れた感じですね。


みてるだけで、お腹が減ってきました(汗)


チーズが溶けて、グツグツなれば完成です。


そろそろ、良い感じす!


本場で食べると、美味しいのは気のせいですかね?いやいや、美味しかったですよ(笑)

お腹が空いていたせいか、少し飲みたりない感じですが、ちょうど良い満腹感です。さてさて、ゆっくりホテルに向かうとしますか。


店名 月島もんじゃ もへじ 本店
所在地 東京 月島
メニュー - トマトとしらすと大葉サラダ - げそ焼き - もんじゃ 明太子もち
値段 2970円+α
オプション トッピングチーズ 230円





関連ランキング:もんじゃ焼き | 勝どき駅月島駅築地駅