えすたけ日記

徒然日記

インデアンカレー 〜出張めし 2軒目〜

ちょっとした大阪散策を終え、お腹も減ったので、お昼にしたいと思います。

大阪に来れば、お好み焼きにたこ焼き、串カツにうどん。美味しい食べ物をあげたらキリがありませんが、今日はカレーですよ(笑)



大阪では自由軒なんかが有名ですが、今回は「インデアンカレー

こちらも人気のあるカレー屋さんですよね。よく言われることですが、「インディアン」ではなく「インデアンカレー」ですよね(笑)


行ったのは三番街店。結構、並んでるけど10分もかからずに席につけました。

食券を買って注文するお店です。

ハヤシライスやスパゲティも美味しいらしいですが、定番の「レギュラー卵」を注文です。

カウンターに並ぶお客さんのほとんどが黙々とカレーを食べています。少し大げさかもしれませんが、一心不乱ににカレーと戦っている感じ。まさに喰らうって感じ。

甘いけど、辛いカレー

最初、口に運んだ時には少し甘さを感じるけど、後から辛さが込み上げてきます。 辛いんだけど、またすぐに口に運びたくなります。

沢山のスパイスが入っているんでしょうが、スパイスが効きすぎた本場カレーよりも、日本人が好きそうなカレーだと思います。個人的にはどストライク!大好きですよ!こんな感じのカレー。


写真を撮り忘れたのですが、付け合わせのキャベツのピクルスが甘酸っぱくて美味しい。このピクルスを好きな人が多いのも頷けます。

あまりの美味しさに5分もかからず完食です。もっと食べたい気もしますが、美味しいものはこれくらいのほうが、また食べに来ようと思えます。幸せな気分!

また、行きたいかお店が増えました。

あ〜、美味しかった!


店名 インデアンカレー 三番街店
所在地 大阪 北区
メニュー インデアンカレー レギュラー
値段 750円
オプション 卵 50円





関連ランキング:カレーライス | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅