えすたけ日記

徒然日記

初じゃんめん! 〜うまいモン 2軒目〜

タイトルにすると、なんか変な感じですが、近所に「じゃん麺」食べに行きました(笑)


まんしゅう 高知 蔦屋書店



四万十町焼肉屋さん満州軒のジャン麺が美味しいってのは昔から有名です。今回は高知 蔦屋書店内の「まんしゅう」さんに行ってみましたよ。

1号店はじゃん麺専門店として数年前に高知市内に開店していましたが、結構な人気です。昨年オープンした高知 蔦屋書店に2号店が出店されました。まぁ、蔦屋書店自体も結構な人気で時間帯によってはたくさんの人で混雑しています。

なかなかなタイミングが合わず、今回が初めてとなりました。お昼前に行ったので、楽勝で席につけました。



普通に「じゃんめん」にするか、麺の代わりにごはんの「じゃんはん」を頼むか悩みどころですが、「卵おとしじゃんめんハーフ」と「ご飯」を注文です。

あまり待つことなく、きましたよ。



写真のイメージで辛い系なのは容易に想像できますが、ただ辛いだけでなく、甘みもあり不思議な感じですが、美味しい。



トロっとしあんが麺によく絡んで、ズルっといただけます。伝わりにくいかもしれませんが、ズルズル食べるより、小刻みにズルっと食べるので、以外にすんなり食べられます。見た目ほど、コッテりしてないのも好みです。



定番らしいですが、知らなくてもやってしまいますよね(汗) 旨い!

ハーフならご飯も麺も楽しめるので良い選択でした。今日は陽気のせいか、汗だくになりながら完食です。

行って良かった!


店名 まんしゅう 高知 蔦屋書店
所在地 高知県高知市
メニュー 卵おとしじゃんめん
値段 700円
オプション ご飯 150円





関連ランキング:ラーメン | 知寄町駅知寄町二丁目駅