えすたけ日記

徒然日記

千本高原キャンプ場に行ってきました! 〜その2〜


20150531060739.jpg

翌日には雨もあがり、良いお天気。

ダブルウォールのテントのおかげで結露もなく、
フリースを着ていたからかシュラフいらずで朝までグッスリ眠ることができました。


  


▼まずは一杯
20150531052430.jpg

目覚めてから最初にするのは湯沸かし。
目覚めの珈琲タイムです。

この時間が一番好きな時間。

去年、ストームクッカーに装着できるガースバーナーを購入してから、
ストームクッカーの出番が多い。
風防も必要なくフライパンにお鍋、ケルトも一緒に収納できるので、
最悪はこれひとつあれば不自由はしない。



20150531060716.jpg

珈琲を飲んだ後はお米を研いで給水タイム。
ロケーションもよく気持ちが良い!





朝食



最近、朝食は炊きたてのお米がマイブーム。
給水30分、炊飯15分。蒸らしが30分。

約1時間の「時」も、朝のゆったりした「時」として過ごせます。



▼炊飯には安定のメスティン
20150531065115.jpg




▼蒸らし完了!
20150531072621.jpg


上手く炊けました。
やっぱり、メスティンとアルコールストーブの組み合わせだと失敗はないと実感。



▼こちらも安定の目玉焼き
20150531072457.jpg


ん!

卵の黄身がピン!ってしっかりしていて美味しそうです。



▼今日の朝ごはん
20150531072749.jpg

味噌汁はタニタフリーズドライ。これ、結構イケます。
ブランド力なのか、他のメーカーよりも少々値段は高いのですが、
確かに美味しい気がします。



20150531074525.jpg

何気に松山市内のスーパーで購入した卵が美味しかったので、
今日はTKG(卵かけ御飯)もやっちゃいます。


▼TKG
20150531073400.jpg

自宅だとなんでもないメニューですが、炊きたての美味しいご飯で外飯となると
更に美味しい!今日もやり過ぎのご飯一合を完食してしましました(汗)






少しだけ散策



朝食後、コーヒーを飲んでから、付近を少し散歩です。


20150531112714.jpg

本当に良いロケーションです。


▼森竹ガーデン
20150531111412.jpg

キャンプ場のすぐ近くにはりんごとぶどうの森竹ガーデンがあります。
朝早く、誰もいなくてとても静かです。








▼どんぐりの森
20150531111611.jpg

森竹ガーデンの敷地内には「どんぐりの森」があり、
森(自然)を満喫できる場所です。



▼杉のチップで覆われた地面
20150531111627.jpg

地面一帯に杉のチップが撒かれています。
マイナスイオンの中を歩いている感じでチョー気持ち良い!



20150531081402.jpg





20150531111643.jpg

上を見上げると木洩れ陽が気持ち良いです。



▼おばあちゃんの高原りんご
20150531111813.jpg

森竹ガーデンを通り越し、少し歩いて行くとこんな看板が見えます。
こちらのアップルパイがすごく美味しいらしい。
普段、甘いモノはあまり食べないのですが少しだけ期待してたりして...。

でも、お休みかな?

残念...。




今日のおみや


あまりの気持ち良さに時間はあっという間に過ぎます。もっと居たい気分ですが、お昼前までゆっくりしてから撤収準備です。


プラウンマッシュルームのピクルス
20150531165734.jpg

少しピリッとして美味しい。


▼アップルパイ
20150531165801.jpg

おばあちゃんのアップルパイが食べられなかったので、反動で購入してしまった。
これはこれで美味しかったですよ。

星空も綺麗だし、夏から秋にかけては朝霧に包まれた高原風景が良いらしいです。
またその時期に来てみたい気がします。

千本高原キャンプ場、オススメです!









▼関連記事

 

stake.hatenablog.jp