えすたけ日記

徒然日記

HUNTERのレインシューズを買いましたよ!


20150621175249.jpg

HUNTER(ハンター)のレインシューズを購入しました。HUNTERは創業150年以上のスコットランドのラバーブーツメーカー。英国王室御用達としても有名で、ハリウッドセレブの方たちが愛用しているレインシューズが人気です。




レインシューズは昨年の7月に日本野鳥の会のオリジナル長靴を買ったばかり。購入時点でHUNTERのレインシューズが気になっていたのですが...。よく雨の降る高知とはいえ、よほどの土砂降りや一日中降り続く日でもなければレインシューズを履く機会はありません。通勤も車だし、価格的なこともあって断念。結果的に日本野鳥の会のオリジナル長靴を購入に至りました。


stake.hatenablog.jp




▼しっかりした化粧箱です
20150620111028.jpg

日本野鳥の会のオリジナル長靴の良いところは価格だけでなく、軽く、コンパクトに収納できるのでお気に入りだったのですが...。

買い換えた理由は会社で同じオリジナル長靴を履いている人がいたから。私自身、人と同じモノを持つことに特に嫌な感じはないのですが、後から他の人が同じモノを持っていたりすると人によっては嫌な気がする人もいるでしょう。身につけるモノなんかだと、なおさらかもしれません。 まだ20回くらいしか使用していませんが、仕方ないので買い換えをすることにしました。オリジナル長靴は外遊びや社外の現場用にすることにします。

と、なれば迷わず最初から気になっていたHUNTERのレインシューズを購入です。単純に一目惚れです。




▼箱の裏側にゴニョゴニョ
20150620110253.jpg

化粧箱を開けると内側には何やら書かれていますが...、よくわかりません(汗)
何となく立派そうという感じです。




▼ドーン!
20150620110344.jpg

今回、私が購入したのはオリジナルショート。仕事用と割り切ってシンプルな形の黒にしました。まあ、おしゃれという言葉にはまったく無関心な私が履くと現場作業員風のイメージ満載でしょうが...。




▼内側
20150620110842.jpg

HUNTERのレインシューズには偽物も出回っているようですが、何となく本物っぽい感じです。




▼バックル部分
20150620110857.jpg





▼靴底1
20150620110501.jpg

しっかりしていて滑りにくそうです。




▼靴底2
20150620110519.jpg

HUNTERのレインシューズを購入するときによく言われるのはサイズの問題。
私の場合、靴の種類によりますが25.5〜26cmくらいが普段履く靴のサイズです。
今回、購入したのはUK7(26cm)。厚手のソックスを履いても良い感じです。
パンツインしてもダボつかずにGood!結果的にジャストサイズでOKなのかもしれません。




20150621175311.jpg


履いてみてしっかりとした作りを感じます。足首がキュッとしまってホールド感もあり、たんなる長靴というより歩くのが楽しくなるシューズといった感じです。

雨に濡れないようにするのがレインシューズの役目ですが、それ以前に雨に濡れることを気にして行動に制限がかかることのほうが好きではありません。レインシューズを履くことでそのようにならないことのほうが大事だと思っています。雨の日は雨の日らしい格好で行動するほうが気が楽です。その場やそのタイミングにあった服装でいることとはそんなコトかもしれません。

なんか小学生でもないのに少し雨の日が待ち遠しい...。

まるで、ビチピチ!ジャブジャブ、ランラン!って感じですよ!