えすたけ日記

徒然日記

スノーピーク土佐清水でキャンプしたよ!1

普段ならなかなか行きそうにないキャンプ場があります。綺麗で整備されているキャンプ場ですが、あまりにも人気がありすぎるので敬遠していたキャンプ場です。 今回はちょっとした口実を作って泊まってみましたよ!

※前回からの続きです。


stake.hatenablog.jp


温泉は必須


中土佐町から四万十市に入り、四万十いやしの里の温泉に立ち寄りました。

ここの海水露天風呂が気持ち良くて、こっちの方面に来たら結構な頻度で訪れる場所です。

なぜか風呂上がりにコーヒー牛乳を見るとついつい...(汗)


www.shimantonoyado.co.jp


心身ともに放電状態になりました。

さて、土佐清水に向かうとします!


スノーピーク佐清水キャンプフィールド


高知ではここ2〜3年、キャンプ場の整備が盛んです。スノーピーク監修のキャンプ場は3ヶ所あり、どこも大盛況のようです。

今回、泊まったのはスノーピーク佐清水キャンプフィールド。

別に綺麗なキャンプ場が嫌いなわけじゃないけど、あまりにも整備され過ぎているのと、人気のおかげで人が多いの敬遠していました。

予約もせずに行きましたが、日曜日ということもあって広いキャンプ場に4組だけの贅沢な環境です。ソロプランだと2500円なので、少しお得です。

昨晩は海岸の石がゴツゴツしていた場所ですが、今日はフカフカの芝生。ベグの刺さり具合が気持ち良いです。


少しだけ気を使ってスノーピークのペンタシールドを張りましたよ!


少しシワがあるのはデフォです(汗)


なんちゃって小川張り。


設営後の一杯は旨っ!


夕食まで近隣を散歩して、ゆっくり過ごしました。


Eサイトに陣取ったのですが、少し歩くと海岸に出ることができます。


薪は十分余っていましたが、ショップで販売されているヤブツバキの薪を一束購入しました。 この薪、少々お高いですが小ぶりのせいか、可愛い燃え方が可愛く、帰りにあと2束買いました。


sbs.snowpeak.co.jp


焚き火タイム


晩御飯は来る途中のスーパーで買ったひとりモツ鍋セットとカニカマ(汗)

昨晩とは違い風もなく、気温も低くありません。


広い敷地でポツんと焚き火を楽しんでます(笑)


今朝、早く目覚めたせいかいつの間にかシュラフに潜り込み寝入ってしまいました…。





▼今日のキャンプ地