えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.11 〜中華料理 龍華〜

久しぶりに会社の近所で昼食。
歩いてすぐの中国料理 龍華さんに行ってきました。

20130109121126.jpg

こちらも以前から気になっていたお店。
初めて入るお店はいつも少しドキドキする。

20130109121037.jpg

唐揚げ定食を注文。

20130109115853.jpg

よく、美味い唐揚の表現で「外はカラッと中身はジューシー!」とかあるけど、まさにその通り。美味っ!肉にシッカリ下味がついているので何も付けなくてもOK!

20130109120057.jpg

搾菜は手作りかな...?

20130109120113.jpg

味もボリュームも大満足!


担々飯???


食べていると、他のお客さんの注文する声が聞こえてきた。

お客さん:「担々麺の麺抜きに、ご飯を入れて下さい」
お店の人:「ハイッ。担々飯ね!」

んんん???

そんなのあるの?

あるんですねぇ。

20130109121805.jpg

後でググってみると担々飯が美味しいお店らしい。
次に行った時には食べてみたい。

そして、壁に並ぶメニューの上にはお店の紹介文が貼ってある。
下記はその一文。

「中国家庭料理伝来の薬膳の考え方を大切にした家庭料理を
 基本とした経営方針のお店です」


気がつくと満席に近くなっていたので、少し急いでお店を後にした。

そして、いつもの公園で珈琲タイム。
それにしても今日は日差しが良くて心地よい。

20130109121506.jpg


また行きたいお店に巡り合えたので気分も良い。


店名中国料理 龍華
メニュー唐揚げ定食
値段680円
オプションなし

関連ランキング:中華料理 | 高知城前駅