えすたけ日記

徒然日記

2012年、私的ベストバイ・アイテム

今年も留まるところない物欲。
今年、購入したモノの中で自分的ベストバイ・アイテム10品を書き残しておきたいと思います。

20121231141024.jpg
本来なら5品に絞るところだけど、いざ5品と思うと結構迷う。
なので10品にします(汗) ただ、今年購入したモノでは失敗したと感じたモノはあまりないので、順番はだいたいの感じです。
まぁ、どれも満足しているってことでしょう。


1位 炉ばた大将 炙家(あぶりや)
    文句なしに買ってよかった一品。食事が楽しい。
    20121230213055.jpg

2位 ナンガ(NANGA)センターZIPバック 600DX
    今までmont-bellのスーパースパイラル バロウバッグ #3を利用していたが、今年の冬は寒く冬用としてナチュナラムさんで購入。温々です。

3位 チョットコレ・ミニ ジーンズ
    GWに訪れた工房 織座さんで購入。
    同時に購入したスラブ コットンキャップもお気に入り。
    20121029180706.jpg

4位 B2-KHAKI(EVOLG)
    手袋をする時期は短いが、着けたままiPhoneが操作できるので重宝してます。
    ふもふです。
    20121230232359.jpg

5位 笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』
    一人での焚き火と調理には最適!ホントコンパクトです。
    20120908164611.jpg

6位 CRAZYCREEK HEX2.0 オリジナルチェア
    会社の上司に教えてもらい購入。自宅でも座椅子として使っている。
    色はオリーブがお気に入り。

7位 DOPPELGANGER 211 assaultpack
    勤務環境が変わったので購入。ご近所ウロウロしています。
    20120603200902.jpg

8位 INSULATED CLASSIC MUG CUP(DINEX)
    軽いし、落としても割れたり凹んだりしない。
    シンプルだけど良い感じ。
    20121209172607.jpg

9位 コンフィマットレス 165(イスカ)
    ナンガの寝袋と同時にショートの165cmを購入。
    一度使うとやめられない。
    20121230214451.jpg

10位 iPad mini
    iPad3からの買換え。私の使い方ではminiが丁度良い。
    32G WiFiモデルのブラック&スレート。
    20121209173016.png

iPad miniはまったく新しいモノとしてiPhone5MacBook Airなどの買換えは除外した。その条件を外すとやっぱりiPhon5が1位かもしれない。(この日記もiPhoneなくしては書けないし)

モノを購入すると覚書の感じで日記を書くことが多いけど、中には書いて無いモノもあるなぁ。それは後々書くかな。。。

いやぁ...。

散財し過ぎですね(汗)
 来年は少し自粛しなきゃね。

今回の日記が2012年最後の日記となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
来年もヨロシクお願いしますね!

それでは良いお年を!