えすたけ日記

徒然日記

土佐の居酒屋 葉牡丹 〜うまいモン14軒目〜

今日はお昼過ぎから社外で打合わせ。打合わせ前に食事を取るために少し早めに会社を出ました...。

でも、お目当てのお店はお休み...。

さて...。すぐ近くには葉牡丹があります。年末の昼間酒の記憶が脳裏に...。


葉牡丹でお昼ご飯


打合わせ前にお酒は当然NGですが葉牡丹ではお昼の定食も食べることができます。以前にも何度か行ったことはあるのですが、お昼ご飯で行くのは久しぶり。


お店に入るといつも通り昼間酒をやってる人の中には昼ご飯を食べてる人もいますね。考えてみると何度か来てるのに唐揚げ食べたことないなぁ...、なんて思いつつ唐揚げ定食を注文です。

普段の注文より少し時間がかかっているようです。待つことはあまり苦にならないほうですが、今回は少しだけウズウズ...。

だって、 周りで呑んでる人が気になって仕方ない(汗) 次々と好き好きなお酒や「当て」を頼んでいるのを横目で見るのは辛いですねぇ。頼みもしないのにメニューに目がいきます(笑) でも我慢、我慢。


やっと到着。

普通に美味しい!少し失礼かもしれませんが、唐揚げ専門店のようにガッツリ美味しいというわけではないけど、普通に美味しい。


美味しすぎるのはたまに食べるから良いし、普段着のように普通に美味しのが飽きもこなくて好きです。葉牡丹の良いところは全てが普通に美味しいところだと勝手に思ってます。

腹ごしらえもでき、午後の打合わせもしっかりやってきますね!


店名 土佐の居酒屋 葉牡丹
メニュー 唐揚げ定食
値段 800円
オプション なし



r.gnavi.co.jp