えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.22 〜カフェ Lavita〜

20130317161525.jpg

今日はご近所過ぎで少し遠慮気味だったお店。超ご近所の『カフェ Lavita』に行ってきた。

カフェ Lavita


実のところ昨日に続き2日連続で行った。今日はサラダはサラダセットのAを注文。(昨日はBだった。)

20130317161724.jpg


▼前菜っぽくスープとサラダ、パンが出てくる。

20130317161606.jpg


▼サラダ

20130315133958.jpg


▼次はパスタ

20130315135150.jpg


▼春を思わせる菜の花がホロ苦くて美味しい

20130315135155.jpg



でも...。


そんな『カフェ Lavita』も今日(3/15)で閉店。もともとマコーズベーグルカフェのフランチャイズ店として誕生し、高知では少ないベーグル専門店でもあった。

以前、お世話になったお客さんがベーグルが好きでたまに立ち寄ってくれていたことを思い出した。ふと思いついてベーグルを買って、そのお客さんのお宅を訪れた。そして閉店のお知らせをした。

「これから何処でベーグルが食べられるのよ〜!」と、とても残念がってくれた。嬉しさと寂しい気持ちで少し複雑だった...。

※パスタのランチは引き続き、地下のレストランLavitaで食べることができる。

20130317212457.jpg


今年の春はいろんなお別れがあった。

お店の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m




店名カフェ Lavita
メニューサラダセット A (しらすと菜の花の青さのりのクリームスパゲティ)
値段750円
オプションパスタ+75g +150円

関連ランキング:カフェ | 大橋通駅