えすたけ日記

徒然日記

お家で朝マック

IMG_2821.jpeg

朝は日本食派ですが朝マックは好きです。 年齢のせいか、以前ほどマクドナルドに行くことが少なくなりしたが、朝マックだけは月に1度くらいの頻度で行きます。なかでもマフィンが好きなんです。


お家で朝マック


Hamilton Beachのマフィン専用のサンドイッチメーカーなんて商品もあるくらいなので、マフィン好きの人も多いような気もしますけど、どうなんでしょ?

Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01R 赤

Breakfast Sandwich maker エッグマフィンメーカー HML01R 赤


ハンバーガーのバンズはあまり見かけないけど、Pascoの超熟イングリッシュマフィンならスーパーでも簡単に入手できるので、お家でも作れます。

サンドイッチメーカーが無くても目玉焼きリングがれば、そこそこ様になります。目玉焼きリングは100円ショップで売ってるモノで全然OKです。

フライパンに目玉焼きリングを乗せて、そこに卵を落とすだけ。簡単にちょうど良い大きさの目玉焼きができます。


IMG_2816.jpeg

ほんとはこのまま時間をかけて、黄身まで固めても良いのですが、面倒なのでリングから外して、裏返します。ついでに卵の横でベーコンも炒めます。


IMG_2817.jpeg

同時にマフィンを軽くトーストしときます。


IMG_2818.jpeg

あとは好きなモノを挟んで完成!


IMG_2819.jpeg

なんか順番が違うような気持ちしますが...、ルールなんてありませんしね(笑)


IMG_2820.jpeg

レタスは水っぽくなるので普段は乗せませんが、まぁそのあたりも気分次第です。


IMG_2821.jpeg

味はマクドナルドで食べるのとそんなに変わらないし、思うより手軽にできます。

あ〜、美味しかった!