えすたけ日記

徒然日記

ホットサンドメーカーを新調しました!


IMG_6821.jpeg


アウトドアでは色んな道具が必要になります。一気に揃えると結構な金額になってしまうので、最初の頃は必要な最低限のモノから揃え、徐々に足りないモノを揃えてゆくのが普通でしょう。

ひと通り道具が揃うと、それで終わりではなく、次々と新しい道具が欲しくなったり、新たなモノに買い換えてしまったり...。結果的に道具沼にはまり込んでしまうのですよね(汗)


tent-Mark DESIGNSのホットサンドメーカー


無くても良いけど、あればもっと快適にキャンプができる道具も欲しくなります。ホットサンドメーカーはそんな道具かもしれません。

アウトドアだけでなくお家でも熱々のホットサンドを作ることができるので、キャンプをしなくても持っている人は多いかもしれません。

今まではバウルーのホットサンドメーカーを使っていました。特に不満もなく定評のあるメーカーの商品です。


イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02

イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02


今回、購入したのはテンマクデザインのマルチホットサンドメーカーⅡ。焼き上がりのホットサンドに「マルほ」の焼印で思い出す人も多いかもしれません。以前からあった商品ですが、「Ⅱ」になって持ち手ウッド調になっいます。今も人気のある商品です。



IMG_6818.jpeg


このホットサンドメーカーは分割式です。底になる部分の深さが18mmと28mmの二つが付属してます。深いほうを使えば少し厚みのある食パンや中の具材が多くても大丈夫。深い方はそれだけでフライパンのようにも使えるので便利ですよね。



IMG_6819.jpeg


まだ、外では使ってないけど、使うのが楽しみな道具です!

でも、最近では寒さにめげて、使うのはいつのとやら...(汗)


https://www.tent-mark.com/hot-sandwich-maker/www.tent-mark.com