えすたけ日記

徒然日記

自粛生活でも物欲爆発

外出自粛生活をしていても物欲だけはとまりません(笑)逆に外に行けない反動で爆発気味かも...。

テント(幕)やタープ、クッカーや小物類まで。まだ、梱包状態のままのモノもあるのですが、使える日が来るのを楽しみにしながら書こうと思います。


快速旅団の庵 I-ori ウィングと平シールド


出典:快速旅團


タープというかテントというか不思議な幕。ペンタシールドを張って、その前面に目隠しができる感じ。寝タープ寝は気持ちが良いでしょうけど、寝るときに目隠しができると少し安心です。

オプションで立体シールドを装着すれば参天のようになります。いろんな楽しみ方ができる幕のようです。



アルパインデザインのポップアップシェルターテント


出典:スポーツオーソリティ
ポップアップシェルター自体は初めてではありませんが、リニューアルされて良さげでなので、ついついポチッ。

このテントフライシートを外すと、こんな感じになります。蚊帳として単体でも使えるしロングセラーのモノです。




FIELDOORのスクエアタープT/C

出典:FIELDOOR


こちらはまだ手元に届いていないのですが、気兼ねなく焚き火がタープは以前から欲しくて、お手軽な値段にも惹かれて、ポチッと。


スノーピークのアルミパーソナルクッカーセット


出典:スノーピーク


ヒロシさんの動画を見過ぎたからか、今更ながら定番クッカーに手を出しました(汗)

値段もお手軽だし、育ててゆくのが楽しみ!



小物類


UCO フラットリフレクター

欲しかったけど、なかなか購入に至らなかったモノ。キャンドルランタンの笠です。


ダンロップ 組み立て式焼き網


こちらはベアーズ島田さんが使っているのをYouTubeで見て購入。焼き網としてよりも簡易の五徳としても使えるかな?なんて思ってます。


SOTO フィールドホッパー


定番ですよね。遅ればせながら購入です。ワンタッチでパッと開くので楽ちん。


なんとなくヒロシさん界隈の動画をよく見たからか、コンパクトで野営向きなギアが多い感じになってますね。

早く外遊びがしたくなりました!