えすたけ日記

徒然日記

好きなアウトドア動画

これだけ猛暑が続けばキャンプに行きたい気持ちも萎えます。せっかくの連休もエアコンで冷え冷えの部屋で動画ばかり見てましたしね(汗)

今回は好きなアウトドアの動画について書いてみたいと思います。


好きなキャンプ動画のチャンネル

今や動画といえばYouTubeゆるキャンからキャンプブームが再来し、ヒロシちゃんねるあたりで火がついたって感でしょうか。誰でも手軽に動画をアップロードできるのでキャンプ動画を多く見かけるようになりました。いろんなスタイルやギア紹介は結構勉強になるし、良いことです。


▼natunatusoro

現在は更新頻度も少ないですが一番好きなチャンネルです。「遥かなる夏の幻影」というBlogもやられていて、とても素敵なキャンプスタイルです。いろんなギアも凄く影響を受けました。

今回、紹介する動画に順位はつけられないのですが、natunatusoroの動画だけは自分的1位です。



▼ YORIKI


キャンプ動画ではパイオニア的存在かもしれません。YORIKIさんの動画を見てキャンプ熱が高まった人も多いと思います。ちょっとお茶目なキャラと安心トークで楽しめるチャンネルです。
こちらも更新頻度が下がっていますが、更新を待っている人も多いと思います。


▼rock PLUS

野営のブッシュクラフト系。とにかくカッコ良いです。お酒に焚き火、斧が似合うのです。ソロだけでなくグループでの野営もあって、楽しめます。rock PLUSさんの影響でGRÄNSFORS BRUKのアウトドアアックスが一時的に品薄になってなったのは間違いないかと...。


▼camesky

YouTube以前からニコニコ動画で「車庫めし」シリーズで有名な方です。cameskyさんの凄いところはお料理だけでなく、バイクや車のカスタム、自作ナイフなど自分でのカスタムやDIY力です。当然、ギアなんかも工夫されていて、勉強になるチャンネルです。


▼unroof

バックパックひとつのミニマムキャンプを実践されている方です。ギアだけでなく、お料理も美味しそうです。unroofさんは自分がホントに欲しいギアをDIYされ、現在ではBASEで木製テーブルやリフレクターなどを販売されています。


https://unroof.theshop.jp/


▼utubojb23

高知在住のアウトドアグループのチャンネル。登場される方のキャラが多彩で個性的です。個人的にはよく知っている場所も登場するので親近感があります。残念ながら現在はほとんど更新されていません。


今回、個人的に好きなYouTube動画を6件挙げましたが、他にも個性的で雰囲気の良い動画を動画が沢山あると思います。

暑い日や雨降りが続く日は現実逃避に動画三昧も良いかもしれませんね!