えすたけ日記

徒然日記

たこ焼きハウス 逢坂 〜うまいモン15軒目〜

今日は仕事に必要な荷物の引き取りのために南国方面に向かいました。普段 、このルートはあまり通らないのですが、しばく見ないうちに所々変化もあるようです。

無事に荷物を引き取ったのはちょうどお昼すぎ。会社に帰る間にどこかで昼食を取ろうと思ったのですが、このルートにはあまり食事処がありません…。


たこ焼きハウス 逢坂


しばらく走りながら考えていると以前からなかなか行くことができなかったお店がありました!今日はそんなお店でお昼ごはんてす。

正直、お店に入るまでは少しの不安と勇気が必要でした。お店を出るときには単なる思い込みだったと思うのですけどね(汗)

国道に面した入り口の戸を開けるとすぐにカウンター。6人くらいで満員の感じです。今日は目の前の佐川急便のドライバーの方、ひとりの先客。

お店の親父さんは少し濃い強面(失礼)ですが、ゼンゼン気さくな印象です。この時点で不安は吹っ飛んでます。


今回はカツ丼を注文です。待ってる間にまた佐川急便のドライバの方が入店。「おんちゃん、そばめし!」っと、お店の親父さんも慣れたもの。きっと常連さんなんでしょうね。少し気になります…。


待つこと数分。着丼です!


もう見た目から美味しさが伝わってくる。カツを卵でとじて、最後に軽く溶いた生卵をかけてるのかな?トロットロッ具合が伝わってきます。美味しくないわけなですよね。しっかり目の味付けでポリュームあります。単純に旨い!


こういう場面でカツがとか、出汁がどうとかどうでも良いです。ガツガツかき込み、「あ〜、旨っかた!」って思えるのが良いのですよ。実際、食べ終わっときの素直な感想です。来てよかったです。

また来たいか?って問われると、「来ます!」と言えます。だって「そばめし」が気になるから(笑)


店名 たこ焼きハウス 逢坂
メニュー カツ丼
値段 800円
オプション なし