えすたけ日記

徒然日記

WILDOのCamp-a-boxを買ってみたよ!


20140429164520.jpg

またまた浪費の日記です(汗)。今日はWILDOの「Camp-a-box」。WILDOはスウェーデンのアウトドアギアメーカー。「Camp-a-box」はアウトドア用の食器セット。カラフルでバリエーションも多く楽しい!





20140429164607.jpg


▼メスティン小と並べてみた
20140429164642.jpg



20140429164744.jpg



内容

  • フタ兼用のプレート
  • 水切りができるまな板
  • スパイスシェーカー
  • 深皿プレート
  • 折り畳める FOLD A CUP大小各1個
  • スポーク




20140429164801.jpg



▼スパイスシェーカー
20140429164828.jpg


写真フィルムケースのような感じ。3種類のスパイスがはいる。蓋はしっかりしている。



▼折り畳めるカップ
20140429164859.jpg


今回、購入に至ったのはこのカップが欲しかったから。このFOLD A CUPはスウェーデン空軍のサバイバル用品としても採用されている。登山やキャンプで単体で利用する人も多い。小の200ccは一杯のコーヒーを飲むには丁度良い。大の450ccはちょっとしたスープや丼モノに良い。


20140429164951.jpg



▼広げてみたところ
20140429165019.jpg


材質のポリプロピレンは軽くて割れにくい。また食器が熱くなりにくく扱いやすい。まぁ、油には弱いが...。キャンプ用品ではよく使われている。FOLD A CUPの耐熱温度は125℃で実用的には問題ない。



▼スポーク
20140429164928.jpg


LIGHT MY FIREのスポークと並べてみた
20140429165042.jpg


これからのシーズン、キャンプやハイキングには丁度良い食器セットだと思う。約3000円の買い物はお得だったと思う。


※写真ではトイレンズで彩度をあげた為、少し蛍光色に見えるが、実際はもう少し落ち着いた色です。