えすたけ日記

徒然日記

肉々しい1日


20150505171601.jpg

時々、発心したようにお肉が食べたくなります。今までにも何度か同様の日記を書いた記憶もありますが...、今日も肉々しい1日でしたよ(笑)







まぁ、諸説あるでしょうが私の場合、単純に「肉が食べたい!」という欲求が数ヶ月に1度訪れるようです...。しかも、厚切り系に弱いのです(汗)



まずは厚切りの牛タン


本当ならB6君を引っ張りだして炭火でやりたかったのですが、お腹が減りすぎてしまったので、炉端大将で手抜きです。

▼牛タンは薄く切ったペラペラのヤツより厚切りが好きです。
20150505165930.jpg


▼結構、しっかり目に焼きます
20150505170327.jpg


▼良い感じですやん
20150505170546.jpg

少し焼きが足りないかな?と思えば、すぐに焼き足したりできるのも炉端大将の良いところ。




お次はもも肉



▼量は多くないけど、こちらも厚切りです。
20150505171451.jpg


▼しっかり焼いて脂を落とします
20150505171715.jpg


▼しっかり目に焼いたつもりですが、レアな焼き上がり良い感じです。
20150505172011.jpg


▼軽く呑んじゃいます
20150505170213.jpg


焼肉のタレを用意したものの、ご飯のない時は塩コショウだけのほうが好みです。

こうやって写真を撮ると大きく見えますが、両方合わせて200gもありません。以前のように量を食べるのではなく、美味しいモノを少し食べるほうが贅沢な気がします。


いや〜、幸せ!
ご馳走さまでした。





▼関連記事