えすたけ日記

徒然日記

天満宮前キャンプ場からスタート!

IMG_0634.jpeg

今年のキャンプは天満宮前キャンプ場からスタートです。昨年は1月からスタートでしたが、大寒波のせいでスタートが遅くなりました。

いつもなら仕事の都合で4月にならないと落ち着いた気持ちで行けなかったので、例年通りなのかもしれません。

 




IMG_0635.jpeg

久しぶりの天満宮前キャンプ場も桜満開!
たまに吹く風でハラハラと桜が舞い落ちて良い感じです。



IMG_0642.jpeg

今年は例年にない大寒波があったと思えば、最近では良いお天気が続き、桜の花を満喫できる日も長い。雨で散ってしまうというより、咲き切って散ってしまうという感じです。



IMG_0571.jpeg


今日はキャンプに行く直前に届いた『PANDA TC』の初張りです。
久しぶりのキャンプとなると準備なんかで少し気合いが必要です。ここは何かニューアイテムを!と思っていたところ丁度、『PANDA TC』の再販です。『赤PANDA』では目立ち過ぎるので、落ち着いたカラーとポリコットン素材で焚き火の火の粉にも強い。おまけに『赤PANDA』より少し大きい。速攻で「ポチッ!」 と。
人気のサーカスTCと少しは悩んだのですが、ソロ主体の自分には丁度良い感じです。







IMG_0640.jpeg

久しぶりと言えば、今回は珍しくソロではありません。会社の上司と二人キャンプです。上司といっても元上司。今ではお互いに部署も変わって、年に数回顔を合わす程度。



IMG_0639.jpeg

16時には設営を終え、すぐさま焚き火とお酒です(汗)
酒が入れば仕事や外遊びの話ばかりですが、あまり気にせずお互いに好き勝手なコト言ってる感じです。



IMG_0638.jpeg

ただ、こなおじさん呑んでる時間が短いのです。18:30過ぎには仕上がってしまい、まだ明るいけど早々にテントの中でご就寝(汗)
まぁ、これもいつものことなので、あまり気にしてません。

一人になってからもゆっくり呑みながらKindleで本を読んだり、夜桜を楽しみました。

昼間は汗ばむくらいの陽気でしたが、夜には少し冷えてきました。10:30くらいにはシュラフに潜り込みました。




翌朝も上々のお天気


翌朝は5:30くらいに起床です。管理人のおばちゃんも言っていたけど、朝方は少し寒かったです。隣のおじさんもゴソゴソテントから出てきてきて、焚き火を始めたようです。

30分くらいシュラフの中でゴソゴソした後でテントから出ました。


IMG_0636.jpeg

焚き火で暖まりながら、ゆっくりと朝食の準備を始めます。
昨夜は早くにお開きになったので、肉やら魚の食材が余っています。朝食は在庫一斉セール並みに全て調理し、朝から満腹!



IMG_0637.jpeg

忙しい日々でなかなか外遊びに行けなかったけど、何も考えず外でボーっとするだけの時間はホント貴重です。日常のいろんなことを吹き飛ばすくらい完全に放電されます。

食後はゆっくりと後片付けをしながら撤収。帰りに少し寄り道をして『桑田山温泉』で汗を流して帰りましたよ。

今回は肝心な写真やPANDA TCの写真もありませんが、次の機会に書いてみたいと思います!

さて、次はいずこに。。。