えすたけ日記

徒然日記

お昼のご近所巡りVol.31 〜鳥心〜

20131022133634.jpg

今日のお昼は以前の職場の近くにある鳥心さん。初めてお店に行ったのは、まだ菜園場にあった頃。高知では鳥料理専門店として有名なお店。

平日のお昼だけれど待ち時間が必要なほどの盛況ぶり。



▼全部美味しそうだけど、いつもチキンナンバン定食
20131022131140.jpg



コンソメのスープはしっかり塩が効いてる
20131022131235.jpg



▼キタっ!20131022131942.jpg


▼大盛りキャベツ20131022132237.jpg


鳥も大きいし、キャベツやご飯もしっかり山盛り。以前なら食べられた量かもしれないけど、今ではかなりヘビー。


なんか子供みたいで恥ずかしいけど...。ナイフとフォークは慣れないので、最初に切ってしまう派です(汗)



20131022132221.jpg



▼皮はサクッとして中身は柔らかい!20131022131950.jpg



やっぱり食べ過ぎて苦しい...(汗)


でも、たまに食べに行きたくなるお店ですな!


店名鳥心
メニューチキンナンバン定食
値段750円



関連ランキング:和食(その他) | 薊野駅