えすたけ日記

徒然日記

縁側でアウトドア気分

20130609145307.jpg

お天気が悪くキャンプに行くには少し躊躇してしまう。でも、少しだけ火遊びしたい...。そんな縁側のアウトドアごっこ(汗)

近所のスーパーで厚切りのステーキを買ってきた。アメリカかなんかのヤツで750円!忘れたけど300〜400gはありそう。屋外で食べる時は高価でお上品な肉より、安くても肉々しい?お肉の方が好み。

久しぶりに笑'sの「B6君」を引っぱりだして縁側で焼くことにした。

 

▼「B6君」では少しはみ出す(汗)20130609144244.jpg

 

▼ドーン!厚いでしょ20130609144324.jpg

 

▼「とさのさと」で買ったチビきゅうり20130609144400.jpg

 

▼良い感じに焼けてきた20130609144612.jpg

 

▼まな板の上でそのまま食べる(汗)20130609145758.jpg

 

▼冷蔵庫に残っていた茄子も焼いてみた20130609150231.jpg

 

▼肉の油を吸ったせいかバター味がして甘かった20130609151041.jpg

 

▼ほうじ茶をそのままブチ込む!20130609155533.jpg

 

あ〜っ、旨かったよ〜!

食後はお茶を飲みながら、マッタリしたプチアウトドア気分だった。


関連記事

T's etc...: 笑's 「B6君」を買ってみた