えすたけ日記

徒然日記

2014年のベストバイ・アイテム


20141231140253.png


今年も物欲の赴くままにいろんなモノを購入しました。日記を振り返りながら私的ランキングをつけてみました。最初は5アイテムを選出しようと思ったが...。今年も6アイテムになってしまいましたが(汗)
(※あくまで私的ランキングです。商品の良し悪しには関係ありません。また、上記の画像はイメージです。特にAmazonでの購入をオススメしているわけではありません。)

  



第6位 メリノウールのアンダーウェア


▼スーパーメリノウールM.W.ラウンドネックシャツ Men's
20070227095533.jpg

特に日記には買いませんでしたが、今年の冬はメリノウールのアンダーウェアにお世話になってます。ここ数年、UNIQLOヒートテックを使用していましたが...。
ヒートテックよりは少し高いですが、一度身につけると良さがわかると思います。
手放せないアイテムになりました。
















20140809150424.jpg

もっと早く購入すれば良かったと思った。
Amazonで購入した書籍はiPhoneiPadのアプリでも読むことができますが、
Kindle Paperwhiteの独自ディスプレイのおかげで、まるで紙の書籍を読んでる感覚になります。

Amazonプライム会員の特典として、オーナー ライブラリーの対象タイトルの書籍を毎月1冊無料で読むことができるのも嬉しいところです。

ちょっとした隙間時間や野営の時には手放せません。


20140917214049.jpg












第4位 Sanpo CF stove



20141231154939.jpg
http://moonlight-gear.com/?pid=24379785


こちらも日記には書いていないモノです。
Super Naturestove#1同様、人気商品でなかなか手に入らないアルコールストーブ。
アルコールストーブを自作する人は多いけど、こんなに完成度の高いストーブはあまりないと思います。素晴らしい!


20140911124449.jpg









第3位 abrAsusの「薄いマネークリップ」



20140120063833.jpg


日頃、財布は一番手にする機会が多い。「薄いマネークリップ」は薄さもそうですが、質感も最高!。手触りの感じも文句無しです。表面はガラス加工で適度に光沢があり綺麗です。約1年の使用でも黒ずんだりしていません。いつか別の色も手に入れたいと思わせるモノです。

同じ時期に購入したこちらもお気に入りです。

▼薄い名刺入れ
20140203031609.jpg

▼保存するメモ帳
20140324040506.jpg

 







第2位 Super Naturestove#1



20141018171723.jpg


念願のSuper Naturestove#1。購入できた時も嬉しかったが、使用してみるとさらに嬉しさが増しました。おかけで火遊びが止まらない(汗)


20141019013355.jpg






第1位 オクトス アルパインテント



20140921095643.jpg

こちらもまだ日記には書いていないテントです。ここ数年、シングルウォールのテントがズッーと欲しくて悩んでいたのですが...。やはり設営や撤去が簡単でお気に入りです。
このタイプとしては有名なBlackDiamondのファーストライトより生地はしっかりしていそうです。その分夏は暑くて大変かもしれませんが...。

20141018152703.jpg









最後に


こうやって振り返ってみると、上位は実際に順位があって無いような感じで、どれもお気に入りのモノばかりです。
特に今年はアウトドアのモノが多いですが、一昨年にあまり野営に行くことができなかったので、その反動かもしれません。日記に書いてないモノのことは機会があればレビューとして書きたいと思います。

若干の衝動買いもありましたが、だんだん、スタンダードなモノやシッカりした信頼のできるモノを購入するようになってきました。歳のせいですかねぇ?

と言うわけで、今年の締めくくり日記を最後まで読んで頂いてありがとうございました。