えすたけ日記

徒然日記

大阪 食い倒れの巻

IMG_2136.jpeg

先日、お付き合いのあるメーカーさんの展示会があり、久しぶりに大阪に行ってきました。

展示会のあと、後輩と晩ご飯です。2軒目を出て後輩と別れて、おとなしくホテル帰る途中でしたが...。

やってしまいました...。
飲酒ラーメン...。

金龍ラーメン

お店の看板から龍が飛び出ているド派手なお店。誰でも一度は見たことのある有名なお店ですよね。

実は昔から大好きなんです。

IMG_2138.jpeg

一見、京都の天下一品を思わせるコッテり系に見えるけど、以外にアッサり系。呑んだあとにちょうど良い。

IMG_2139.jpeg

無料のご飯とキムチ、ニラもいただきましたよ。

うん!最高っ!


翌日は市内にあるメーカーさんのショールームを廻ってみようと。
でも、せっかくの機会です、食べたいモノを食べます!

まずはショールームが開くまで間、遅めの朝食です。


IMG_2141.jpeg

高知にはないお店なので目新しい感じの朝食。まぁ、お味のほうは可もなく不可もなし。


IMG_2152.jpeg

大阪の街を歩くのは4年ぶりくらいですが、随分様変わりしたような気がしました。地図アプリがなければ今自分がどこにいるのかも...(汗)

午前中にショールームを2軒見学し、そろそろお昼に向かいます。


千とせの肉吸い


IMG_2145.jpeg

今回どうしても行きたかったお店です。千とせについてはまた別の日記に書こうと思いますが、結果的には大満足!来てよかったです!

ショールーム巡りも終え、今回の目的を無事果たしました。普段の生活では移動手段は車がメインなので、電車と歩きの多い東京や大阪出張は結構疲れます。いかに運動不足かってことですね…(汗)

暇つぶしにお店をのぞいたりしていると、思わぬ浪費をしてしまいそうだったので、少し余裕をもって空港に向かいました。


清十郎のお好み焼


IMG_2154.jpeg

お土産も買い、搭乗までにはまだ少し時間があるので、清十郎でお好み焼きを食べました(汗)

ホントは熱々のお好み焼きをフウフウしながら食べたい私にとっては少しもの足りません。
空港内のお店なのでいろんな制約があるのかもしれませんが、大阪最後の食事にしては少々残念な気分。

でも、大阪に来たら、やっぱりお好み焼きを食べないわけにはいきませんしね!

まぁ、三食なので食い倒れというわけではないかもしれませんが、少食の自分にとってはお腹も気分も食い倒れ状態でしたよ(笑)

そんな、食い倒れのまきでした。

ではでは。