えすたけ日記

徒然日記

Fireboxが届いた〜!

 


ホント懲りません...。
また物欲に負けてしまいました。


  

Fireboxを購入してしまいました。以前から気になっていていて、欲しいなぁ...と思っていた焚き火台です。

今回、思わぬ臨時収入があったので、ズルズル無くなる前にモノに替えてしまえっ!ってことでポッチッとやってしまいました(汗)



お気に入りの焚き火台たち


焚き火台は幾つか持っていて、それぞれ満足度の高いモノばかりで気に入っています。

  • スノーピークの焚き火台S
    一番最初に買った焚き火台です。シンプルな構造で丈夫。長年使っているけど一番信頼度が高く利用頻度も高い。正直、これ1台あれば他はいらないかも(笑)

  • 笑's コンパクト焚き火グリル B6君
    よく考えられたコンパクトで人気の焚き火グリル。主に調理で使うことが多いですが、焚き火にも使えるスグレモノ。少し歪んできたけどバリバリの現役。オプションでステンレス製のロストルもあったりするので、見た目よりガンガン使える感じです。

  • Super Naturestove#1
    購入に苦労した思い出のストーブ。見た目はウルトラライトだけど、意外とシッカリしてます。メッシュのおかけで燃焼効率は良いです。勿体無さ過ぎて、まだ4回くらいしか使ってません(汗)


振り返ってもそれぞれに愛着があります。今更Fireboxを買い足す必要性はないかもしれません。 でも、やっぱり新しいモノに誘われるのですよねえ(汗)



Firebox


Fireboxは焚き火台としても使える調理ストーブ。まだ実際には使っていないのですが、実物を見たり動画を見る限りではコンパクトながらガンガン使えそうな感じです。
忙しくてなかなか外遊びに行けないので、今は動画を見て「ソノ気」になってます(笑)


ダッチオーブンの再購入やFirebox購入のきっかけとなった動画です。Fireboxの良さをシッカり伝えてくれます。@かめすきー(camesky) さんは料理だけでなく他にもたくさんの動画をアップしていて、なかなか参考になるのです。



▼Firebox stoveサイトの紹介動画




 全編英語ですがオプションを含めFireboxの使い方を紹介してくれています。




▼サバイバル道具の紹介動画で実際に使っている様子


実際にFireboxを使って調理をしている動画です。ただ、残念ながらワイルド過ぎてどの料理も黒焦げです(爆)でも、Fireboxの良さは十分伝わってきます。

こうやって動画を見ていると早く遊びに行きたい...。


今はただシルバーウイークにはしっかり遊びに行けるように少しだけ真面目に仕事をしていますよ!

早く使いたなあ...。




▼関連記事